DIARY

Diaryページがスライのフレッシュ(キック!)

やっとこさDiaryページもブログっぽい見た目になりました。
今宵はフレッシュな気分で、
スライのフレッシュ(キック!)を聴きながらこのブログを書きます。

車でスタッフと移動中、iPhoneのアプリClock Radioで、
Punk→"Devil's Night Radio"を聴く。
パンカビリー、サイコビリーからグレンミラーなどもかかる、
いいムードのチョイスで気に入った。


尊敬する川崎の音仕上げのプロ中のプロに久しぶりに会いに行く。
ぼくはこの人の仕事も大好きだが人柄も大好きだ。

最近多い、
マスターに極度にトータルコンプをかけて潰しているために
波形がモニターに塗りつぶされているようなトラックのことを、
「我々は羊羹(ようかん)って言ってるんですよ」
とおっしゃっていた音仕上げのプロ。


この「羊羹」のことをツイッターにつぶやいたら、
予想以上にたくさんレスポンスが返ってきて驚いた。
このつぶやきは音楽クリエイター向け過ぎだし、
ぼくとしては独り言のつもりでツイートしたのだけれど、
みなが気にしている事柄に触れていたようだ。
ツイッターはクリエイター系の人たちも多く集まっているようなんだな。
クリエイターの意識を穏やかに刺激し合うサロンのような役割も、
ツイッターはこなすことができるようなんだ。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM