DIARY

2001

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。21世紀になったすね。未来についていろいろ考えることも多いこのごろっすよね。いかがですかみなさんの未来は!!
去年いろいろプロデュースした曲がもうそろそろ出てきはじめそうだよ。いい曲なんで、早くみなさんに発表したいよ!もうちょっと待っていてくださいね。
おれはそろそろ自分のアルバムの曲を作らなきゃなあっていうモードに入ってきたところ。今めちゃくちゃ煙たい事務所の部屋でこれを書いてる。この間、作曲の気分転換になるかもと思って買ってきた、でっかいお香をいまピアノの上に置いて焚いたら、ものすごく煙が出まくって部屋が火事みたいになってしまった。煙だらけの部屋で、MP3に落としたマイルス・デイヴィスのKind of Blueを聴いたり、ピアノをポロンとやったりしている。
そうそう、最近MP3にはまった。2年くらい前に試しにMP3を聴いたときには、音が悪いって印象があって好きではなかった。でも、このあいだL?K?OのPower BookでMP3を聴かせてもらったとき、その音の良さとCDからのエンコードの速さのびっくりしたのよ。圧縮の技術がずいぶん良くなったみたいだね。今度iTuneっていうMP3のソフトが無料でAppleから出るみたいだけれども。ハードディスクの中に、次々に自分がいまホッとなれるアルバムを入れていったら、なぜかJazzが多くなってた。Power Book G3から流れるKind of Blueや、セロニアス・モンクの曲に、ちょっと救われたような気分で、おれの21世紀が始まったよ。音楽の聴き方もいろいろ変わってゆくのかね。
きのうの夜ビートルズのヤア!ヤア!ヤア!のDVDを観た。中学生の時からこんなにもビートルズが好きだったのに、一度もヤア!ヤア!ヤア!を観たことがなかった。ジョンとポールとジョージとリンゴが演技をしていたんで、最初ちょっと違和感があった。けれども、おれのいちばん好きな人たちの、いちばんかわいかった瞬間の映像を観ていたら、いつしかこころがじわっとなってたよ。21世紀になっても、相変わらずビートルズが好きでいるおれなのだね。

関連する記事

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM