DIARY

2009.11.24(火)

最近は自転車を通勤に利用している人たちを街によく見かけるのだけれど、
自分がオートバイに乗っているからか、
彼らがなんであんなしんどいことをするのかよく分からなかった。
峠にオートバイでツーリングに出かけたときに、
人里離れた山の奥深くの舗装林道で突然自転車のツーリングチームに出くわす度、
こんなところまで自転車で来れるものなのかと、
彼らの根性にいつも度肝を抜かされた。

そんなふうに自転車に乗ることについてとくに興味があったわけでもなく、
ただ近場をふらっと走ってこれるような安いママチャリでもあったら便利かなと思って、
ネットですこし自転車のことを調べ始めた。
そこで初めて、自転車の世界がものすごく盛り上がっていることに、
ぼくはやっと気づくことができたんだな。
こんな時代だったのかと!!

MTBとかBMXというのは聞いたことがあったけれど、
流行のクロスバイクだとか、ロードレーサー、フォールディング、フラットバーロードだとか、
なんだかいろんな種類の自転車があって、
メーカーもいっぱいあって、
自転車もピンからキリまで無数のモデルがあって、
目がチカチカしてしまった。
なんじゃこれかっこええなあとか、
これに乗ったらどんな感じなんじゃろとか、
これって長距離は行けるんじゃろかとか、
いろんな自転車に乗ってみたくなってしまい、
興味が沸々とわき起こってきて、
物欲がヤバい状態になってきた。
なにを買ったらいいのか分からなくなって、
頭の中がクラクラクラクラしてきて、
考えがにょろにょろになってしまったので、
しばらくチャリ選びのことは忘れておくことにしたよ。


関連する記事

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM