DIARY

2曲目

アルバム2曲目のボーカルRecがやっと終了。

二つの方向性の歌が出来上がり、
迷いに迷って今日やっと判断ができた。
この三日くらいは歌の迷宮に入り込んだ感じだった。

一日目に録音した、
歌のテクニカルなクオリティは低いが感情がよく込められたテイク。
そして二日目に録音した、
テクニカルなクオリティは高く聴きやすいが感情表現は少し浅いテイク。
昨日までは後者のテイクをOKテイクとしようとしていたが、
今日の朝もう一度聴き比べて前者のテイクに再度切り替えた。

歌は歌えば歌うほど上手くなってゆくが、
インスピレーションを伴いながら歌えるのは、
その歌に熟れていない、
まだぎこちない最初の方のテイクだったりする。

歌のテイクをこれほど迷ったのは久しぶりだったが、
今日もう一度判断してよかった。

歌詞が入った曲を聴いてあらためて今回は、
久しぶりにかなりポップな作品が出来上がってきていると思う。



 

関連する記事

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM