DIARY

「ヴ」から「ブ」

お知らせです。
4月1日だからって嘘を言うわけではありませんよ(笑)。

オリジナル・ラブ、夏のツアーが決定しました。
20周年記念、「フリーライド・ツアー!」。
きみたちのあたらしい自由のパーティーへようこそ!
日程はこちらです。

そして、20周年となる今年から、
新たに再出発する気持ちを込めて、
今までオリジナル・ラヴと表記していたのを、
「ヴ」を「ブ」に変更し、
オリジナル・ラブと表記することにします。
くどいようですが嘘をじゃありませんよ。

今後ともよろしくお願いします!





暖かい一日

マスタリングなどを行う。
出来上がったのを車に乗って聴いてチェック。
もう少し手直しが必要なようだな。

桜の花のつぼみも膨らんできてるようだね。
今日は暖かい一日だったな。
頭の中もポカポカしちまったのか、
なかなか書くことが思いつかないや。
街を気持ち良さげに走るバイクが気になって仕方なかったぜ。
事情があって来月あたりまで乗れないから、
しばらく指をくわえてバイカーを眺めるしかない。

明日からこのDiaryを一週間ほどお休みします。
ただ、その間もツイッターの方はチョボチョボつぶやいてゆけると思います。


フライング

少々フライングして発表しますが、
いま麒麟淡麗のCMで流れているカバー曲、
「ボラーレ!(Nel Blu, Dipinto Di Blu)」を含む、
オリジナル・ラヴのベスト盤が今年の5月19日にリリースされることになりました。
詳しくは今日の昼頃にアップされる当オフィシャルページのNewsをご覧下さい。


黒澤明の「用心棒」を観た。
三船敏郎、仲代達矢が言うまでもなく素晴らしい。
仲代が黒澤に斬られ死ぬシーンで「ちきしょう!暗くなってきやがった」。
ラストシーンで三船が飯屋の親爺を縛り付けているロープを刀で巧みに切り落とし、
長い間の後「あばよ!」。
この二つのセリフ以外にもグッときて笑ってしまう箇所がいろいろあった。
黒澤の観てなかった映画を観る期間がおれの中で始まっちゃったようだ。

今日の東京は雪がけっこうな勢いで降った。
降りしきる雪の中を歩いて、
「うう、さむ・ペキンパー」
なんてことは口が裂けても言わなかった・・・ように思う。
温度の差が5、6度急に上がったり下がったりする今日この頃。
風邪をひかないように、みなさんお気をつけ下さい。




2010.2.10(水)   

たったいま、ツイッター始めました。
名前はtajima_takaoです。
いやいや使い方がさっぱり分かんないよー。
戸惑っているけれども、
いろいろ試してみたいと思っています。

それから、QRコードの使い方を教えてくださいってメールが来ているのだけれども、
ぼくも分からないんです。
これから調べて、分かったらここに書きます。
よろしくー!

たくさん問い合わせいただいていた、
KIRIN淡麗のコマーシャルで流れている、
オリジナル・ラヴの「ボラーレ!」が、
今日からレコちょくで配信になってます!
やったねー!
ぼくも早速ダウンロードしてみたよ。
みなさん、ぜひ聴いてみてください!



追記。


QRコードの使い方なのですが、
携帯のカメラのバーコード認識させる機能を使い、
QRコードを認識させると、
自動的に「レコちょく」のURLにつながるらしいです。
試してみてくださいね。

今日はツイッターに驚いた日だったな。
鄙びた飲み屋には行ったつもりが、
そこはスタジアムだった、みたいな感じでさ。
あれほど人の動きが活発な場所だとは思いもよらなかった。
インパクトのある体験だったから、
すこし頭を冷やさなくちゃと思った。
ツイッターもバイクの運転みたいに、
使い方のテクニックみたいなものが存在していそうだということを、
今日初めて接してみて感じたな。
どこをどう扱えばどうなるのかもよく分からなくて、
戸惑った日だったけれど、
少しずつ慣れてゆくしかないのかな。

オリジナル・ラヴの「ボラーレ!」を自分でダウンロードして聴いてみたんだけどさ。
携帯から流れてくる音楽って意外にちゃんと聴こえるんだね。
みなさん、目覚ましなどにも、どうぞ使ってくださいませ。
よろしくー。


2010.2.9(火)

みなさん、お知らせです。

いよいよ明日、2月10日より、オリジナル・ラヴの、
「ボラーレ!(NEL BLU DIPINTO DI BLU)」の着うたが配信になります!
こちらのページにアクセスして、ぜひともダウンロードしてください。
QRコードはこれです。




お友達にも知らせてあげてください。
よろしくお願いします!



古い友人に久しぶりに会って飲みに行く。
10年以上会ってなかったのに、
会えば本当に10年も会ってなかったのだろうかと不思議になるくらい、
以前と変わらない調子で会話が弾む。
彼はぼくがピチカート・ファイヴをやっていた頃に出会って、
オリジナル・ラヴの「風の歌を聴け」のミックスダウンをしたエンジニアだ。
同じ釜の飯を食ったわけではないのだけど、
彼とはなにかそんなふうな繋がりを感じている。

ピチカート・ファイヴのアルバムのレコーディングの時、
当時風呂なしアパートに住んでいたぼくは、
毎日朝方近くまで行われるレコーディングのため、
風呂屋に行けず一ヶ月くらい風呂に入れなくて、
髪型が自由自在になるまでになり、
そしてついに、
「田島のジーパンが立った」という噂まで広まったこととか。

レコーディングのときに大雪になり、
一番年下だったぼくに、
「田島は若いから大丈夫だよな。じゃ、お先でーす!」
とタクシーに乗って次々に去ってゆく先輩達を笑顔で見送ったあと、
すっかりタクシーも人もいなくなった大雪の午前三時の新宿を一時間以上徘徊して、
そのまま遭難しそうな気配が濃厚に漂い始めたとき、
ついに空車のタクシーを見つけ、
乗車拒否されてなるものかとタクシーの前に立ちはだかって止めて乗り込み、
身も心も氷のように冷たくなっていた自分に運ちゃんが、
「寒かったろう!いまヒーターを目一杯にあげてやるからな!」
と優しい言葉をかけてくれて、泣きそうになったこととか。

そういう若かったアホなオレを彼はもちろん知っている。
彼は森岡徹也というレコーディング・エンジニアなのだけど、
マイミク募集中とか言ってましたぜ。
きょうは楽しい一時だったな。



2010.1.26(火)

いよいよ明日はHole Shot Tour最終日です。
今回のツアーで、やっぱりバンドが一番楽しいんだってことを再確認しました。
最終日ですけれども、
気負い過ぎず、一生懸命楽しいライブをやりたいと思います。
バンドがグルーヴする音楽のよろこびを、
みなさんと満喫できるようなライブにしたいです。
まだ行こうかどうか迷っている人も、ぜひいらしてください。
友達を誘って、観にいらしてください。
ひとりの方ももちろん大歓迎です。
渋谷AXでお会いしましょう。

2010.1.11(月) 

いよいよ明日からHole Shot Tourが始まります。
みなさん、友達を誘ってぜひ遊びにきてください。
もちろんひとりの方も、ぜひ気軽な気持ちでいらしてください!
初めてオリジナル・ラヴのライヴを観る方も大歓迎です。
Hole shot tourはカラフルでホットでチリペッパーなサイケ、ラテンロックの夜になる予定です。
シラフの人にも、お酒に酔っている人にも、
ファンキーな楽しい夜を。
自由な気分になれる夜を。
それでは会場でお会いしましょう!

2009.11.4(水) 

いやあ、嬉しいなあ!みなさんまたお知らせです!12月23日水曜日(祝日)に
恵比寿ガーデンホールで行われる "L'ULTIMO BACIO Anno 09" に出演します!詳細
を News/What's New でご確認下さい。ぼくひとりでの弾き語りのライブになります。
いいクリスマスだなと思っていただけるようなライブにしたいですね。友達を誘って、
もちろんひとりででも、ぜひ遊びにきてください!当然のことながら来年頭のオリジ
ナル・ラヴのツアー、"Hole Shot Tour"とは内容が異なります。こちらのほうもメニ
ューが着々と決まってきていますよ。お楽しみに!

2009.10.29(木)

トップページを更新しました。バイク屋のホームページじゃありません。音楽屋の
ページです。
Tajima's VoiceのコーナーがDiaryになっていますが、ひょっとしたら、Voiceとい
うコーナー名に戻すかもしれません。いろんなところがまだ直っていないのですが、
すこしずつ修正してゆく予定です。よろしくお願いいたします。Specialというコーナ
ーが新らしくありますが、これがなにかはそのうち分かると思います。お楽しみに。

2009.10.20(火)

みなさんお知らせです。お知り合いの方にも教えてあげてください。来年2010
年一月、新年明けてすぐ、オリジナル・ラヴのツアーが決定しました!!ツアータイ
トルは"Holeshot Tour"です。ホールショットっていうのはバイクレースで、スター
トして第一コーナーを曲がった時点での一位のことを言います。スタート一等賞のこ
とです。日程をWhat's Newでご確認ください。
前回のツアー"Hot Starter 09"は、シンプルな4人編成で原点回帰の意味も込めた
ライブでしたが、今回の"Holeshot Tour"もまた同じ4人編成で、しかし前回とは違
ったコンセプトのエネルギッシュなライブをやろうといま考え中です。前回のツアー
でやらなかった新曲も何曲かやろうと思っています。思いきり盛り上げていきたいと
思っています!みなさん友達をいっぱい誘ってぜひ遊びにいらしてください!新年早
々、アホオモロいショウでニコニコになりましょう!よろしくおねがいします!



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM